2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

いつものグランドへ


いつものグランドへ・・・
ここは丘の上にあって地域の方が週2日ほどソフトボールの練習や
グランドゴルフの練習をしているグランドです。
いつもきれいに車で整地しているので申し訳ないのですが、
「気にせんでもええけん走らせてやりんさい」←(広島弁)と
言って下さるので甘えて使わせていただいています。
。。。。。。。U^ェ^U

草むらからソフトボールを見つけて・・・
ちょっとアニーの口には大きすぎだけど 気に入ったようで
帰るまで遊んでいました U^皿^U ウシャシャシャ

9-28-2.jpg

9-28.jpg

21:41  |  Annie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

栗おこわ


ゆきちゃん(ピアノの生徒)ちのおばあちゃんから
栗をいただいたので・・・・
明日は栗おこわを作ることにしました
(今日は疲れた~~)
ネットで栗の下ごしらえ・作り方を調べて
準備OK"" 『栗おこわ
20:23  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

今年最後の・・・


7月下旬に注文していた北海道伊達・真狩産のとうもろこし
(味来みらい)が昨日届きました。
とうもろこしは鮮度落ちが早いので到着後すぐゆでるのが
一番なのですが・・・
義父の入院、義母の送り迎えで忙しく帰宅したら
疲れてすっかり忘れて寝てしまいました。

今朝ゆでて味見しました。
今年何度も取り寄せたり買ったりしたけど今回のがダントツ甘い
お値段も一番安い

9-22.jpg




【美味しいゆで方】
①皮をむいで大き目の鍋にたっぷりと水を張り水のまま(塩は入れない)
とうもろこしを入れて火にかける

②沸騰してきたら5分間吹きこぼれない程度に沸騰させながらゆでる

③ゆでている間に大き目の容器(ボール・バット・鍋など)に濃い目の
塩水を作っておく(かなり塩辛くてもOK)
(ゆでたとうもろこしが浸かるほどたっぷりの量)

④ゆでたら③の塩水に5分漬け込む
(ある程度塩をきかせたほうが甘みが引き立つそうです。
うちは沖縄のお土産で頂いたお塩1袋を全部使いました。)

⑤途中 塩加減・甘みを確認してザルで塩水をきる

⑥多い分は冷まして1本1本ラップをして冷凍する

23:55  |  おとりよせ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

広島市民球場で・・


昨年に引き続き2度目の企画!!
10月14日(土)対阪神戦で
「ミッキーくんと101匹ワンちゃん×2、大行進」決定!!

昨年は私の足がまだ治ってなかったので仕方なく諦めたけど
次は絶対に・・・と意気込んでいました・・・がいざ申し込みが始まると
(*'ω'*)......ん? (・-・)・・・ん?

「5回裏行進してワンを車に乗せその後再入場して観戦できるの?」
「駐車場は?」
広島市民球場は繁華街にあるので屋内駐車場はたくさんあるけど
屋外がありません。大型犬は難しいですよね

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ どうしよう U-ェ-;Uゞ

annieicon08.gif

23:44  |  好きじゃけん  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

秋の楽しみ


秋といえば・・・? 『食欲の秋』
りんご・梨・ぶどう・柿・柑橘類・・・
わが家では毎年箱で取りよせます

ただいま果物食べ放題です

9-20.jpg

16:14  |  おとりよせ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

犬猿の中?


スポーツニュースで・・・

今日、千葉マリンで
オリックスのボールモンキー・ゴウくん(オス、3歳)と
ロッテのボール犬・エルフちゃん(メス、1歳)との
“犬猿競演”が実現した・・・

『ポチたま』で10月6日(金)夜7:00~7:54放送予定だそうです
楽しみ~~~
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
23:35  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

シャンプー


アニーはシャンプーしてもらっていい匂いo(*^▽^*)o~♪
久しぶりに服を着てお散歩しました
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

an7.jpg

23:58  |  Annie  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

おもいっきり


いつものグランドで・・
9-13.jpg


16:41  |  Annie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

鍛える


毎日頑張っています
9-10.jpg

20:54  |  お気に入り  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

ありがとう


アニーパパの妹が新潟に帰るので
車で駅まで見送りに行きました。
一ヶ月間 義父の看病をしてくれて
お世話になりました。
ありがとうm(_ _)m
義父はとても気を遣う方なので
私には言えない事でも娘には甘えられる。。。
側にいてくれて 嬉しそうでした。


車の中ではワン話で盛り上がりました
アニーのお母さん(ケリー)弟(リッキー)、東京・新潟にいる兄弟姉妹
いつかみんなで再会できるといいね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

9-8.jpg

19:43  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

サイコー


亀の形をしたシュークリームです
中には出雲の地鶏の卵を使ったカスタードと
蒜山のジャージー牛の生クリームが入っていて
とっても美味しかった。。

9-5.jpg

18:24  |  おとりよせ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

一安心


義父・義母とも 今日退院しました

これからは2週間に2日入院生活になりますが
それでも自宅にいる方が 父も母も私達も
落ち着くでしょう。。
父がいない間、色々と大変だったアニーパパ・・・
ご苦労さまd(^0^)b

家に帰って玄関のドアを開けるとアニーが
笑顔で元気よく迎えてくれました
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

9-1.jpg


23:10  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
